Dense2's Blog Weekly

~『週刊電説』【Just Another KissBlog】

Appendix⑥:WP関連本〔その④〕

※今日も、引き続きブログ界を代表するアメリカ在住にしてWPの”ハッピー・エンジニア“の”マクラケン直子“氏〔HN:Nao〕の書籍について紹介します。【女性らしい細やかな配慮の行き届いた書籍で、日本にもファンが多数います…私もその一人ですが】

・マクラケン直子:『WordPress ビジネスブログ 標準ガイドブック〔毎日コミュニケーションズ;2006-03-29〕

~これは2006年のものですが、WPを使って”ビジネスブログ“を作ってみましょう!という提案本でもあります。「ブログ」【Blog】も企業社会に認知され始めた頃だったので、タイムリーな提案であるとは言えますね!?ただ、内容は完全に”ビジネスユース”に絞っていますので、話が専門的過ぎるかもしれません。尚、”Nao“氏は、WP運営会社である”Automattic“社と業務提携し、”ハッピー・エンジニア“を名乗られるようになりました。立派なWEBサイトをお持ちですので、それと併読すると良いかもしれません。【特に、本場アメリカでの動きなどが手に取るように分ります】

detlog.org

『WORDPRESS ビジネスブログ 標準ガイドブック』画像

♪fitted BGM〔Philippe Saisse〕:Young Nation performed by Phillipe Saisse from “Next Voyage”, 1997
【↑ ※リンクをクリックすると、WMP:WindowsMediaPlayerが立ち上がり曲が聴けます※↑

2009年 5月 30日 Posted by | IT-WEB, WordPress | , , , , | 1件のコメント